2013年5月30日木曜日

5月度の登山部活動 御在所岳

先週末のお話
 
弊社登山部活動も今年に入って既に4回目
 
今回は去年の11月に訳あって途中断念した
 
 
 

 Are you ready?
 
 
 

登山前の記念写真はなぜか堅い・・・
 
登りは前回と同じ中登山道から
 
 
 
 

まだまだ序の口ですね!
 
 
 
 

ココでは余裕があります
 
 
 
 

今回も先頭を務めるのは
 
爽やか営業マンのY兼くん
 
グングンみんなを引っ張っていきます
 
 
 
 

御在所岳名物の奇岩が見えてきました
 
 
 
 

弊社でいちばん若手のT野くん
 
でもいちばん疲れていたりして・・・
 
 
 
 

見晴らしが良いんだけど天気がイマイチ
 
 
 
 

ロープーウェイには人がいないぞぉ?
 
 
 
 

次々と登ってきます
 
 
 
 

ちょっと一服
 
 
 
 

名物「地蔵岩」での1枚!
 
あそこへ行くだけでもけっこう怖いらしい
 
 
 
 

さあ、登山も終盤へ
 
 
 

ガンバレー!
 
 
 

こんなところも降りて行きます
 
御在所岳は滑落者もいるらしいので危険です
 
 
 
 

さあ、あともうひと踏ん張り
 
 
 
 

ゴールはスグソコ
 
 
 
 

少し元気が出てきたみたい
 
 
 
 

最後の力を振り絞って
 
 
 
 

そこで奇跡が・・・
 
去年の10月に登った伊吹山で出合った方と
 
ココでもまた偶然にも出会ってしまいました!
 
もちろん知り合いではない通りすがりの方です
 
 
すごい事でしょ?
 
 
 
 

全員ケガもなく無事に登頂成功!
 
 
 
 

さあ、ご飯を食べよう!
 
 
 
 

なぜか外で食べるご飯は美味い
 
 
 
 

これから下山です
 
 
 
 

下山は裏登山道にて
 
 
 
 

2008年に起こった土石流跡の横を下って行きます
 
 
 
 

どんどん下ります
 
 
 
 

土石流の跡です
 
 
 
 

そこでまたしてもサプライズ
 
天然記念物のニホンカモシカを発見!
 
なかなか見れないですよ
 
 
 
 

そしたら他の方々も集まってきて記念撮影(笑)
 
 
 
 

そろそろゴールが見えてきました
 
 
 
 

岩場が濡れて滑りやすくなっています
 
けっこう足場が危険なところがあるので慎重に
 
 
 
 
 
最後に
 
あまり写真に映っていないS木さん
 
カメラマンお疲れ様でした
 
 
 
登山終了です!
 
 
 
 

 
帰りには近くの片岡温泉
 
お洒落なアクアイグニス
 
 

 
今回も全員無事に登山をすることができました
 
みんなの健康の為
 
そして
 
仲間つくりの為に
 
 
 
6月は伊吹山登山に挑み
 
7月はいよいよ富士山へ挑戦いたします!
 
 
 
乞うご期待!
 
 

 
 


0 件のコメント: