2011年1月20日木曜日

地域と企業を考えてみた

去年の年末の12月に北名古屋商工会主催


が開催され、弊社も参加させていただきました
 
内容はテーマの通り地域企業間のお見合いです

 

今回は2年目で近隣の豊山町と清須市も合流し

よりビジネスチャンスが増えたのではと思います

 

そして今週、その事業の結果報告も踏まえ、

「新春ビジネス交流会」が開催されました


 北名古屋市長のご挨拶

この事業目的は”地域経済の発展及び活性化”です

弊社も、地域の企業とはあまり交流がない為、この

ような場を通じて情報交換などさせていただきました

 

また、何社かとはお仕事の引き合いもあり、大変

充実した時間を過ごさせていただく事が出来ました



初めて北名古屋市長や市会議員の方々ならびに
市の職員の方々と交流をさせていただきました


弊社の場合、地域との係わりを考えると何があるのか?

雇用や納税はさておき、あまり係わりが無いのが現状です

 

また、私は幼少期の頃からこの町で育ち、この町で働き、

今もこの町に住んでおり、たぶん今後も住み続けるでしょう

 

この当たり前のようで、当たり前でない”奇跡”に感謝して

前々から”地域貢献”を事業方針のひとつとしております

 
いつかは必ず何かしらの貢献をしたいと思っております

その為にはもっと仲間も作らないかんね!


頑張ります!

0 件のコメント: