2011年1月5日水曜日

初詣

初詣に行ってきました!

ここ数年は先代の実家の近くの神社へ参拝


この神社は斜面を登る直線の参道があり
見上げるように鳥居とお社が建っています

私はこの風景が大好きなんです


先代の実家は石川県の能登地方

そちらの地方では有名な気多大社です




今年も熊手をゲット!

去年よりも欲張って今年は大き目をチョイス

さすがにこの辺でこんな大きな熊手を持っていると目立つ!


これでたくさんの「福」をかき集めれるのかなぁ?

っていうことは、自分で行動しないといけない・・・

運まかせや人まかせでなく、
 
けっきょく自分次第ということなんですよねぇ(^^;


「福」を集めることが目的ではなく

結果、「福」が集まってくるように頑張りたいと思います!


0 件のコメント: