2014年10月31日金曜日

コンタクトレンズのメニコン様

先月に開催したコマ大戦G2北名古屋場所

そこへ
 
コンタクトレンズで有名なメニコン様が出場

コマ大戦公式サイト
 
 
結果は全88チームの予選リーグを通過し
 
見事16チームでの決勝トーナメントへ!
 
 
決勝トーナメントでは敗退されましたが
 
初めてのコマ大戦では上々の成績です
 
さすがメニコン様ですね!
 
 
 
ところで
 
「コマ大戦とコンタクトレンズ?」
 
じつはメニコン様がコマ大戦の趣旨に賛同され
 
コマ大戦の出場を決意!
 
そして出場だけでなくコマ大戦の展示会を開催
 
 
 
 

 
 
 
 

入口には立派な看板 誇りに思います
 
 
 
 

ギャラリーの模様
 
今回は中日本のチームが今まで各地で
 
行われたコマ大戦で優勝して総取りした
 
合計550ヶ以上のコマが展示されました
 
 
 
 

大田区場所で優勝して総取りした

弊社のコマも展示してありました
 
 
 
 

弊社の説明もです
 
コマ大戦に関わったきっかけなども
 
書かせていただきました
 
 
 
 
 

やはり展示のメインは
 
先日開催されたばかりの
 
北名古屋場所優勝のカジミツさんの展示
 
 
 
 
 

実際に北名古屋場所で使用された土俵台と土俵
 
 しっかり弊社のロゴも土俵に載っています
 
 
 
 

おっ!

愛知県チームが長野県勢に負けて準優勝となった
 
県別対抗団体戦の総取りコマも展示
 
こうやって見るともう美術品ですね

ちなみに箱は漆塗りだそうです・・・
 
 
コマを支えている白いスポンジは弊社製です(笑)
 
 
 
 
 

会場には、実際にコマを手に取って回すコーナーも
 
初めてコマを回した方はすごく回るコマにビックリ!

町工場の技術がこの場で活かされて嬉しいですね
 
 
 
コマ大戦の良いところは
 
出場して楽しいだけではなく
 
今回のメニコン様との繋がりのような
 
企業間交流です
 
この様な繋がりを大切にし
 
また何か事を起こして行けたらと思います
 
 
 


0 件のコメント: