2013年1月15日火曜日

看板の化粧直し

本社の看板を作り替えました
 
正式に言うと
 
以前に使用していた看板の化粧直しです
 
 
以前の看板は亡き前会長(私の祖父)が
 
木の板に自筆で書いた自作の看板でした
 
 
長年の風雨にて文字が判別不可能となり
 
今回の化粧直しに踏み切った訳です・・・
 
 
 
 
化粧直しなのでまずは文字の型取りから
 
会長の字を使用する為トレースしました
 
 
それにしても
 
昔の方々は字が上手だと感心しますよね!
 
 
今ではPCの復旧にて文書も手紙も自筆で

字を書くことが少なくなってきました・・・(汗)
 
 
 

 
完成です
 
カッチョイイでしょ!
 
 
 

 
以前の看板の表面をクリーニングして
 
文字を立体に再現して貼り付けました
 
 
最近なかなか木の看板は少ないので

これだけはこだわりの看板の完成です





先日テレビで放送をしていた


やはり会社はアイデンティティが大事!
 
 
 
社名を伝えるだけの目的ならば

別にこの看板でなくても良いでしょう


しかしこの看板は会社の


堅実なイメージであり
 
歴史であり

先代の想いであり

事務所デザインであり

 
伝えたいことが山ほどあります


目的は明確に!
 
 
 


0 件のコメント: