2012年6月25日月曜日

伊吹山登山

社内健康プロジェクトも大詰めとなり

今回は第4段の伊吹山登山です!


前回まではトレッキング程度の登山でしたが
  
今回は富士山のプレ登山として位置づけして

1300mを超える本格的な登山に挑みました




スタート前のメンバー

前回の池田山を経験しているので心持ち余裕?





ココが登山口

ほとんどの登山者がここから登り始めます





5合目標高880m
 




5合目から上を見るとまだまだ・・・

あと500mはありますからね!
 
 
 


5合目から7合目までは蛇行(ジグザグ)

しながら登る道なので比較的楽に登れます





上を見ると登山者の列が見えます

見える建物は6合目付近の非難小屋

その先の山と空との境目が頂上です





伊吹山登頂成功!





山頂の山小屋


山頂までは伊吹山ドライブウェイにて

車で来れてしまうんですけどねぇ・・・

なので軽装の観光客の方も多いです





お楽しみのランチ

登頂の達成感でルンルンです♪





山頂からの風景

遠くに琵琶湖が一望できます





下を覗くと僕らが歩いてきた道が見えます

ココは雲の上なんです!


 

じつは下山も気が抜けないんです・・・

思ったよりも足腰や膝に負担がかかるので

かなりの確立で脚のどこかが痛くなってきます





下山途中でパラグライダー教室


ココまで来るともう一息で下山が終了

この時点で膝はガクガク状態でした・・・



前回の池田山でも書きましたがもう一度
 
そもそも事の発端は私が2月に掲げた



主旨・目的は
 
 
目標を達成する為の運動は今後の健康のきっかけとなり
 
養われた不屈の精神と登頂の感動は今後の会社活動に

 
おいて貴重な経験となり仲間同士の強い絆を築くでしょう
   
  
 
 さて、次回はいよいよ富士登山本番です!
 
 
準備八割という言葉を聞いた事がありますが
 
この時点では六割ぐらいの準備だと思います
  
あとは参加される皆さんの二割に期待します



0 件のコメント: