2012年6月11日月曜日

地元小学生の工場見学

ついに今年もこの季節がやって参りました!
 
 
近隣の小学校からちびっ子たちが、会社見学に来てくれました

この行事は、小学2年生の恒例行事となっているらしく、市内の
 
企業や中学校、消防署などを周って社会見学をするみたいです

何故か?そこへ毎年我が師勝化成が選ばれている訳なんです

 
我が社も少しは地域の為に役立たねば・・・
 


今年もこの資料の登場!

数年前に作成したこの資料が毎年役に立っております

 



本日は私が先生です

師勝化成がどんな仕事をしているのか説明します

 



みんな少しは解かってくれたのかなぁ・・・?(^^;





工場では実際の加工実演を行ないます





ちびっ子たちにも加工してもらいましたよ!





出来たものはプレゼント♪

これが案外ちびっ子達に喜ばれるんですよ!





最後にみんなで記念撮影
  


今回のちびっ子の中にはパートさんの子供さんもいて

恥ずかしがりながらお母さんの働く姿を見ていきました

 
工場見学の受入を始めてからはや5年が経過します

最初に来た子らは既に中学1年生となっている訳です

彼ら彼女らは今でも弊社を見学したことを思い出して

その当時の事を嬉しく誇らげに話してくれるらしいです


国民と地域と共に歩む中小企業

そんな会社を考え目指していきたい

この子らの為にも...



0 件のコメント: