2012年5月22日火曜日

教育訓練

って他の会社さんではどうしているのでしょうか?

中小零細企業では切実な課題だと思います・・・
 
 
やっていたとしていても

もしかしたら押し付けになっているかもしれません

 
本来なら将来の会社のあるべき姿をしっかり掲げ
 
自社を分析し、計画を立て、必要な教育を行なう

 
ここでとても重要なのは、皆が教育を必要と思い

「やらなければならない!」

と思って取り組むこと
 


その為には教育を企画運営する側も常に勉強で
 
結果的に会社全体のレベルが上がっていく・・・
 

これが共に育つ”共育”ですね!
 



先週末に行なわれた教育訓練(勉強会)の模様

今回は協力会社さんもお招きして行ないました

目的・目標に向かい着々と計画が進んでおります





あと、先週末にはこんなものまで作成

仲間同士を知り合う為の組織図 


内容は資格や個人目標はもちろんのこと

趣味や好きな食べ物まで書いてあります


組織内においての責任と主体性の向上に

繋がればと思います



進化する師勝化成に乞うご期待ください!




0 件のコメント: