2012年5月2日水曜日

経営指針発表会

弊社では毎年3月の決算が終了した翌月4月に

「経営指針発表会」というものを開催いたします


今回の記事は、先日開催したその模様です

 
経営指針発表会の目的は大きく分けて3つ
 
経営理念の浸透及び再確認

②会社の方向性と目標の確認

③会社の方々全員の一致団結


私は経営理念の重要性を特に感じております

経営理念は会社の存在意義であり事業目的

それを会社の方々全員に理解して頂ければ
 
スムーズかつ ブレずに会社が回るからです





まずは皆さんにお配りする経営指針書の作成

これがないと始まりません!(笑)





最初は経営理念の説明および再確認
 

毎年何度何度も同じ話しを繰り返しいていますので
 
聞き飽きているでしょうがコレだけは譲れません!





前期の経営数値報告

皆さんの活動の結果がここへ数字として現れます





 皆さんから集約した情報からSWOT分析

そして今期の活動テーマと方針・計画の発表



ココまでは私がいっきに発表してしまいます




さて、お待ちどうさまでした
 
ココからが皆さんの出番でありメインイベント?です!(笑)



各部門や部所の前期の総括と

スローガンと目標の発表会です





みなさんしっかり準備をして臨んでくれています





弊社の会社改善委員会である「クリーン隊」の発表


彼らは今後の会社を担う幹部候補であり期待の星

今期も会社を良くする為に何をするのか乞うご期待!



もちろん!

これらは師勝化成に関るすべての方々の為の活動です

今後も師勝化成を宜しくお願い致します



追伸

全員がマスクをしておりますが、風邪とインフル対策です・・・




0 件のコメント: