2011年6月14日火曜日

小学生による会社見学会


先週のお話です

近隣の小学校からちびっ子たちが、会社見学に来てくれました

この行事は、小学2年生の恒例行事となっているらしく、町内の
 
企業や中学校、消防署などを周って社会見学をするみたいです

何故か?そこへ毎年我が師勝化成が選ばれている訳なんです

少しは地域の為になっているかなぁ?
 
 
 まずは会社やお仕事の説明から

小学2年生じゃ まだなかなか解かんないだろうなぁ~?



そこでこんな資料が登場です!

数年前に作成したこの資料が毎年役に立っております



 隣の消防署もはしご車が大活躍!
 
児童の「キャーキャー」いう声が聞こえてきます

完全にアトラクションと化してますね!

しかし楽しそう...
 
 

 スポンジの加工実演

実際に児童に加工してもらいます



 次にやりたい人って聞いたらこんな感じ

そう、仕事の事より楽しけりゃいいんです!



 加工実演のスポンジです

おみやげに持って帰ってもらってます



最後に記念撮影をパシャリ!

みんな来てくれてありがとう

妹さんや弟くんに「楽しかった」と教えてあげてね!

そしてまた来年も来てください


お母さん達もご苦労様でした



0 件のコメント: