2011年6月8日水曜日

ついに!(健康管理編)

私事で恐縮ですが・・・

今年の元旦に誓った会社の目標とは別に
個人の目的と目標も誓っておりました

生涯健康!

健康が当たり前の時代ではありませんよ!
現在は不健康が当たり前の時代なんです

去年の10月にタバコを止めなんとか継続
口寂しいし、このままでは太ってしまう・・・
そうなると健康の為の禁煙が本末転倒!

今年になって運動(ジム通い)を始めました

ここ数年の遅い時間の外食でブクブク太り
今年の1月の時点で体重は66kg以上
体脂肪率は約23%以上でした

私の身長での標準体重は60.4kg前後
標準体脂肪率は約19%

このままだと正直ヤバイ!

そこで掲げた目標体重は60kg以下!
目標体脂肪率は18%以下!!


ついに達成しました!

大事なのは今後の維持継続

今後はリバウンドが心配されますが、今回は運動での
ダイエットなので今後も運動を続けることが課題でしょう

目的は健康です!

バランスの良い食事を3食摂取し、
日頃の運動で健康維持を心掛けましょう!
自分に言い聞かせています
 
 
偉そうなことを書きましたが、何度も心折れそうになりました
 
しかし、コレくらいの事が自分自身で管理出来ないようじゃぁ
会社はやっていけないと自分に言い聞かせています・・・(^^;

なんでもそうですが、手法だけに囚われず、目的をしっかり持ち
目標を掲げ、堅い意思を持って取組む事が重要なんでしょうね!
 
 
 リバウンドしていたら私に言ってやってください
「おまえ、言ってる事とやってる事が違うがやぁ~!」と・・・(笑)


0 件のコメント: