2011年3月31日木曜日

今期も無事に終了です

弊社は3月末で今年度が終了いたします

皆様のおかげで無事に来期を迎えることが出来そうです


ありがとうございました!


しかし、今期初めに掲げた計画がまだ終了していません
 
 倉庫2階の整理と非難導線の確保
まだ整理・整頓が出来ていない場所もあります



倉庫吹き抜け場所の落下防止チェーン
色を黄色にして目立つようにしました


危険なところは他にはないのか?
安全面においても出来る限り対策をしておきます

毎週土曜日を利用して、着々と進めておりますが
たぶんすべてが済むのは5月末になりそうです...
 
 
さて、
 
今期を振り返ってみると、2010年度の方針・計画は
数年前から取組んでいる足元固めの完了年度でした

ようは、今後10年間の為の準備です

それは、消費経済が既に終了し成熟社会になっている
日本経済において、その場限りの小手先の手法でなく
今後、会社がひとつのチームとして生き残る為に必要
と考えている「人材育成」のところを強化してきました

逆を言えばもう私だけの頭ではどうにもならないという事

まず採用し、次に「ベクトルの統一化」「考え方の共育」
「モチベーションUP」など、日頃の仕事はもちろんのこと
ですが、それとは別に当社の改善活動委員会を通じて
様々な事を経験して悩み・考え、準備をして参りました

そして来期2011年度に、組織の再編成を行ないます
部所によっては、新しいリーダーも誕生する予定です!

これからも師勝化成株式会社は社員さんパートさん達
と共に、係わるすべての方々からの期待に応えれる様
組織力として企業活動に取組んで参りたいと思います

将来の日本の為に・・・


0 件のコメント: