2011年3月3日木曜日

慰安旅行へ行ってきました

2月18日~19日に慰安旅行に行かせていただきました


行き先は北陸方面の越前と加賀

長編大作なのでダラダラと時系列的にUPしました



 パーキングエリアにてトイレ&タバコ休憩

日頃の仕事の時より顔が緩んでいますよねぇ~

バスの中では朝の出発早々から宴会状態

だからトイレが近い!おまけにバスの中は禁煙!

パーキングエリアの休憩回数が多いこと多いこと・・・

 


1件目の越前そばの里

ここでは、そばの製造工場の見学も出来ます
 
 


ここでお昼ご飯のおそばを食べました
 
製造直売だからか、すごく美味しかったです!
 


言わずと知れた名景東尋坊

めちゃくちゃ久しぶりに来ました

20年ぶりぐらい?

海風が強くて立っているのがやっと

危険なので10分もその場におらず退散・・・
 
 
  


何故かこの加賀の地にガラス細工や工芸品や食器の専門館が

ここは”加賀お菓子館”と”加賀地ビール館”と併設されております


 

個人的には、敷地内にあるこの池の顔が気になりました

この巨大顔は「GREEN GIANT」という名前があるらしい

口から「ウェ~」と水を噴出しているこの感じが良いです♪
 


じゃ~ん!今晩の泊まりの宿は





宴会のスタート!

マ〇コデラックスと戦場カメラマンの渡辺〇一氏がいる?



さすが百万石の女将さんはキレイな方でした



私の親衛隊?いちろう組??



じゃんけんハンマーたたきゲーム

 


絵のセンスが問われる伝言(伝絵)?ゲーム



酔っ払いミッチャンこと〇藤主任が見事な側転を披露!

毎度の事なんです・・・



ノンアルコールビールの味あてクイズ

ここでもミッチャン頑張ってます!

当てたのかなぁ?



ゴルフパターゲーム

誰が一番近くにパッティングするのか?

私は優勝ではありませんでした

ゴルフたくさんやってるはずなのに・・・




はい!みんな化粧をしております

この顔でホテル中を走り回っていたみたいです・・・

師勝化成として粗相がなかったのかが疑問?


 

昨夜はよく遊びました

百万石の朝は清々しい朝でした♪
 
とにかくデカイホテルです




2日目は金沢市内の近江町市場から

 


ハマチからブリ?までサイズ違いで並んでる

この絵がなんか面白い!



近江町市場で芸能人と遭遇!

この人だ~れだ?



お次は”人呼んで忍者寺”と呼ばれている妙立寺

お殿様がお寺参りに来ている時に、敵から攻めて

来られても、隠れるところがいくつか作ってあるので

”人呼んで忍者寺”と言われる由縁なのでしょう


からくりが施されているので不思議な面白い場所です

決して忍者が住む寺ではありませんのであしからず!




旅行最後のアトラクション?

ステーキハウス六角堂でステーキランチ♪
 
ここは、目の前で鉄板を使用して焼いてくれます

料理の鉄人のキッチンスタジアムみたいですね!

 


目の前で鮮やかに調理されていく食材

贅沢を目と鼻と耳と口で味あわせていただきました



この後は帰路につきました

また休み明けから皆さんと共に仕事を頑張りましょうね!


以上報告でした


2 件のコメント:

Kohei Noda さんのコメント...

和気あいあい、といった感じの社員旅行ですね!楽しそうです。

イチロー さんのコメント...

>Nodaさん
見ていただきありがとうございます。
そうなんです。元気で仲の良さだけは何処にも負けなていないつもりです!(笑)