2010年11月25日木曜日

工場レイアウト変更&床塗り

11月20日~24日にかけて工場のレイアウト変更と

床のペンキ塗り及びラインテープ引きを行ないました


今回の工場レイアウト変更の目的は明確で、

作業効率UP&見栄えです!


社員のみんなで考えた理想の工場を目指し、

その取り組みの模様をご報告したいと思います


開始早々人力(一人)で運んでいます



 弊社のフォークリフトも大活躍!



 重量屋さんだけに任せず、皆が手伝います



 でたぁ~!重量屋さんご用達の”チルホール”!?

これはTU-16なので1.6tまで引っ張り上げることが出来ます
 
ワタクシは個人的に”リバティーX13”を持っていました・・・

この話しが解かる方は、かなりの四駆マニアですね!



 ここは登り坂になっているので、ウィンチと人力が必要



 据付は場所を特定してから最後に平行出しをします



 機械の据付が終ったら、次は古いラインテープ剥し



 テーブルその他の機材すべてを運び出し、床掃除



 ローラーで一気に床を塗り上げていきます

換気をしっかりして、たまに休憩をしないと

頭がモウロウとしてきますので注意です!



最後に床のラインテープ貼り

今回は気分転換に黄色から白色に変更!



以下が変更前と後の工場内です

 ビフォアー


アフター

どこが変わったか判るかなぁ~?


お客様へより良いサービスの提供をする為
 
課題と問題を抽出し、日々の努力を怠らず
 
日々成長・発展をして行きたいと思います!


今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します

m(_ _)m



 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めっちゃ綺麗になってますね。

うちも師勝化成を見習いますね(^-^)

イチロー さんのコメント...

>匿名さま
また遊びに来てくださいね!