2010年11月8日月曜日

DIY(Do It Yourself!)

土曜日は、お客様がお休みのところがほとんどなので、
こういう時間を有効に活用するには、DIYに限りますね!

DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの
手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと

英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で
「自身で作ろう!」の意味です

弊社は出来ることなら自分達で何でもやってしまいます

床貼り、床塗り、カーテン施工、棚作成、看板作成・・・

今回は先週の土曜日に作成した渾身の作品?のご紹介

台車です・・・

 とはいっても、高さが60cmもある、移動式の台車です

そこそこの高さがあって、移動ができる台車はというのは
なかなかないですし、あったとしてもとても高額になります

パレットを4段重ねて結合し車輪を付けて作成してみました


パレットの結合はボルトナットでしっかりと固定
 
 
費用は車輪とボルトナット代のみで、パレットは頂きモノ

構想に1時間、製作時間はたったの30分

慣れたもんです!!




2 件のコメント:

菱田峰高 さんのコメント...

菱田です。
社長ブログ開設オメデトウございます。

ISO取得のメーカーさんらしく、弊社でも参考とさせて頂けそうで楽しみにしています。

手造り台車はなかなかの出来栄えですね。段ボール素材も提供しますので是非コラボしましょう!

濱垣 さんのコメント...

>菱田社長様
早速の書き込みありがとうございます!

この場を通じて情報を発信し、何かしらお役に立てればと思っております。

何かコラボできたらいいですよね!
これからも色々と情報交換をして行きましょう!