2015年7月2日木曜日

「熱中コマ世界大戦」放送日決定!

6月のとある日
 
こちらにオジャマしてきました


東海地方で1チャンネルと言えば

 
 
写っている方は、2月に開催された
 
 
のチャンプ松宮氏
 
 
いまさら
 
 
の説明は差し控えさせて頂きますが
 
2年前に東海テレビ様が作ったドキュメント番組

 
は大好評で、放送界のアカデミーショーと言われる
 
 
に選出されるほどの素晴らしい番組でした
 
 
現在、2作品目の編集作業がされており
 
今回は番組タイトルバックの撮影で呼ばれた訳です
 
 なかなかテレビ局に行く機会など無いのでワクワク♪
 
 
 

ちゃんと僕らの控室が用意されていました
 
 
 
 
 

先ずはスタジオ見学から
 
ちょうど月曜~金曜の朝9:50からの情報番組
 
 
の生放送中でした
 
 
 
 
 

美術道具室でカブリモノ発見!
 
愛知のコマ仲間である
 
 
のガヤこと土屋さん丸山さんコンビ
 
元気が良く明るくて僕らのムードメーカーです
 
 
 
 

お次は
 
月曜~金曜の午後4:49からのニュース番組
 
 
のスタジオへ
 
 
放送はされていませんでしたが
 
僕らのお茶の間のアイドルである
 
 

 
 
がスタジオの角でこっそり練習中!
 
一緒に写真を撮っていただきました
 
 
それにしてもアナウンサーの方々
 
しっかり陰で努力されいるんです!
 
 
 
 

先ほどお会いした浦口アナウンサーが
 
早速、お昼のニュース番組に出演
 
この為に練習していたんですね
 
 
 
 

僕らはモニター室で見学
 
 
 
 
 では本題へ
 
 
これが今まで撮り溜めた映像の山
 
壁一面の棚に積み上げられていました
 
 
現在は
 
熱中コマ大戦というタイトルですが
 
最初は「喧嘩コマ」とか「夢中コマ」
 
とか言われていたみたいです
 
 
 
 
 

今回はBスタジオで撮影
 
 
 
 

スタジオでは大道具さんが
 
撮影台を組み立ててくれていました
 
 
 
 

各人が優勝で獲得したコマ
 
を持ち寄り並べていきます
 
※コマ大戦は優勝者が参加者のコマを総取り
 
 
 
 
 

全部で400個のコマたち
 
 ぜんぶ総取りコマ
 
ほとんどがカジミツの松宮氏所有のコマ
 
僕は40個ほど持ち込みました
 
 
 
 
 

撮影風景
 
 
 
 
 

画面で見ると
 
 
 
 

町工場の想いのこもったコマたち
 
カッコイイ!
 
 
 
 

最後にみんなで記念撮影
 
 
 
 

タイトルバックはこんな感じ
 
まだ仮ですが・・・
 
 
 
 

正式なタイトルが決定しました!
 
その名も
 
「熱中コマ世界大戦」
 
サブタイトルなし
 
 
 
今年の2月に開催された
 
 
去年の地方予選から追いかけていた
 
大会出場チームの人間模様など・・・
 
そんな中身なのでしょうか?
 
泥臭く描いていただけてると思います
 
 
放送日時は
 
平成27年7月19日(日)
 
16時30分~
 

 
乞うご期待!




 
ちゃっかりツーショット写真
 
浦口アナ顔ちっちゃ!




0 件のコメント: