2014年9月12日金曜日

9月度の登山部活動 燕岳

念願の北アルプスに初挑戦!
 
夜中の2時に到着して駐車場を確保
 
皆さん考えている事は同じで既に満車状態
 
 
最近の登山ブームは凄いですね・・・
 
 
 
ハイエースの荷台にエアベット
 
まるでキャンピンクカー(笑)
 
 
 


駐車場から登山口まで10分
 
ここまででちょっと疲れます
 
 
 
 

ちゃんと登山計画を提出!
 
もしもの為に備えます
 
 
 

出発前の記念撮影
 
 
 
 

40分程かけて第1ベンチに到着
 
 
 
 

ココは第3ベンチかなぁ?
 
皆さんの顔が少し疲れています
 
 
 
 

富士見ベンチを過ぎ、合戦小屋に到着
 
 
 
 
 

ココで名物のスイカを食します
 
ちなみにひと切れ800円!
 
たぶん儲かるんでしょうねぇ・・・
 
 
 
 

合戦小屋にて記念撮影
 
 
 
 

そしてまた燕山荘を目指します
 
 
 
 

燕山荘(山小屋)が遠くに見えてきました
 
 
 
 

5時間半かけて到着しましたー!
 
 
 
 

燕山荘から燕岳の眺め
 
次はココへ向かいます!
 
 
 
 

有名なイルカ岩
 
その向こうには槍ヶ岳が見えます
 
 
 
 

山頂付近の画
 
押しくらまんじゅうやったらシャレになりません
 
 
 
 

燕岳登頂おめでとうございます!
 
 
 
 

山頂からの大パノラマ動画をご堪能ください
 
 
 
 
 

あの空の向こうには何が?
 
 
 
 
 

ひとまず山小屋にもどりました
 
 
 
 

売店
 
 
 
 

山での生ビールが最高ですね・・・
 
生大一杯1000円 贅沢です 合掌!
 
 
 
 
 

100名収容できる食堂
 
 
 
 

 片隅には画が飾ってあります
 
畦地梅太郎さんの作品ですね!
 
 
 

夕食の模様
 
食は疲れた体を癒してくれます
 
 
 
 

けっこうボリュームのある夕食
 
 
 
 

やま小屋の中はこんな感じ
 
 
 
 

窓からの風景は眼下に雲が見えます
 
この日はワインを飲み早々に寝てしまいました・・・
 
 
 
 
 

4時に起床!そのまま朝ごはん
 
 
 
 

6時出発!下山します
 
天候は少し雨模様
 
 
 
 

下りは慌てず膝に負担をかけずゆっくりと
 
 
 
 
 

4時間で下山できました
 
 
 

そのまま近くの温泉へ
 






そして蕎麦屋で腹ごしらえ
 
ご当地グルメのソースかつ丼も食べました♪
 
 
 
 
 

仲間と共に良い時間が過ごせました
 
来年はあの向こうの「槍」を目指そうと誓い・・・
 
 
 
 
 

せっかくだから初の花の写真に挑戦!
 
どうでしょうか?(笑)
 
 
 
来月の登山活動は「涸沢カール紅葉ツアー」
 
乞うご期待!
 
 
 


0 件のコメント: