2014年8月25日月曜日

8月度の登山部活動 伊吹山

先週末は伊吹山へ
 
恒例の弊社の登山部活動です
 
 


伊吹山も今回が3回目ですが
 
今年から300円の「入山協力金」徴収が始まりました
 
富士山も世界遺産になった去年から始まりました・・・
 
 
 
 

さあ、気合十分!行ってきます!
 
 
 
 

昨日までの雨のせいか
 
足場が滑ってけっこう危険でした
 
 
 
 

伊吹山名物スキー場(以前)の坂道
 
永遠に続く坂を上り続けるので辛いです
 
下りも膝を痛める可能性が高い場所です
 
 
 
 

3合目休憩所にて
 
まだまだ行けるyと豪語するメンバーたち
 
 
 
 

6合目付近
 
眼下に素晴らしい景色が見えてきました
 
 
 
 

良く見ると右端に琵琶湖が見えます♪
 
 
 
 

9合目付近の岩場
 
膝を上げて登るので結構きつい!
 
頂上まであともう少し
 
 
 
 

登頂成功!
 
 
 
 

頂上で食べるご飯が美味いんです!
 
 
 
 
 

下山して温泉に向かいました
 
 
 
 

 
伊吹山から5分で到着
 
 
 
 

汗を流してスッキリ!
 
 
 
 

さて、これにてトレーニングは終了!(笑)
 
 
来月からは我々登山部の目標であった
 
本格的にアルプス山小屋登山ツアー!
 
 
9月は北アルプスの燕岳と、中央アルプスの木曽駒ケ岳
 
10月は紅葉の上高地→涸沢カール
 
 
頑張ってきます!
 
 
 


0 件のコメント: