2014年5月13日火曜日

毎年恒例!経営指針発表会

弊社では毎年3月の決算が終了した翌月4月に
 
「経営指針発表会」というものを開催いたします
 
今回はお客様がお休み中のGW合間の5月2日
 
 
 

経営指針発表会は毎年作成する「経営指針書」を基に開催

 
  
経営指針発表会の目的は大きく分けて3つ
 
経営理念の浸透及び再確認
 
②会社の方向性と目標の確認
 
③会社の方々全員の一致団結
 
 

私は、経営理念の重要性を特に感じております
 
経営理念は、会社の存在意義でもあり事業目的
 
それを会社の方々全員に理解していただければ
 
スムーズかつブレずに会社活動が出来るからです
 
 
 
最初は経営理念の説明および方針と計画の確認
 
毎年、何度何度も同じ話しを繰り返していますので
 
聞き飽きているでしょうがコレだけは譲れません!
 
 
 
 

さて、お待ちどうさまでした
 
ココからが皆さんの出番でありメインイベントです
 
 
 
 

みなさんしっかり準備をして臨んでくれているので
 
聞く方々も真剣です
 
 
 


最後にサプライズを!
 
 
 

ゴールデンウィーク明けから
 
関東出張所へ赴任する方への寄せ書き贈呈
 
芝居も入って盛り上がりました
 
 
 

 
最後は三本締めにて!
 
総時間2時間30分
 
予定より40分オーバー・・・
 
私の話が長くなってしまいました(^^;
 
 
1年のけじめとして、前期を検証し来期に挑みます
  
 
 
もちろん!
 
これらは師勝化成に関るすべての方々の為の活動です
 
今後も師勝化成を宜しくお願い致します!m(_ _)m
 
 
 


0 件のコメント: