2013年6月28日金曜日

6月度の登山部活動 伊吹山

今回は伊吹山

7月の富士登山に向けての最後の調整
 
ココの山を問題なく登ることが出来れば
 
体力的に富士登山は問題がないでしょう
 
 
 

駐車場入り口で
 
 
 

ココからが登山道
 
 
 
 

距離にしたら、たかが6kmなんですが・・・
 
 
 
 

最初は足場が悪い道を
 
前日の雨の影響でなおさら足場が悪い
 
 
 
 

初の伊吹山組は不安そう・・・
 
 
 
 
登りはじめから15分ほどで1合目
 
 
 

まだ大丈夫だよね!
 
 
 
 

ココからはスキー場跡を登ります
 
 
 
 

振り返ると遥か向こうには琵琶湖が
 
 
 
 

2合目到着!
 
 
 

まだ元気かなぁ?
 
 
 
 

僕との2トップY君
 
 
 

部長がついて来ている・・・
 
 
 

リョーくんちょっとお疲れぎみ?
 
 
 

I 課長は案外大丈夫そう
 
 
 

M主任は???
 
 
 

唯一の10代ガンバレ!
 
 
 

Aちゃんは毎回マイペースです
 
 
 

4合目!
 
 
 

ひたすら登るだけ
 
 
 

ただひたすら・・・
 
 
 

5合目!
 
ココからが本番で、つづら坂が頂上まで続きます
 
それが富士登山の予行演習としての所以です
 
 
 
 

8合目到着
 
僕と彼が先陣を務めてますが後はついて来ていない
 
天候が悪くなってきました・・・
 
 
 
 

登頂成功!
 
でも残念ながらひとり脱落者が・・・
 
完全に雨が降ってきて寒い!(>_<)
 
 
 

外は寒いので、今回は山小屋で昼食
 
 
 
 

全員が伊吹そばを注文
 
これが寒い体を暖めてくれました
 
 
 

帰りはひたすら下る!
 
でもこれが膝にくるんですよねぇ~
 
登山は登って下っで来るまでが登山
 
下りが案外大変だったりして・・・
 
 
 

無事下山しました
 
 
 
 

毎回書いておりますが
 
今回も全員無事に登山をすることができました
 
みんなの健康の為
 
そして
 
仲間つくりの為に
 
 
来月はいよいよ目的・目標の富士登山です
 
準備八割!
 
僕の大好きな言葉です
 
仕事もなんでもそうですが
 
しっかりと準備をして挑みたいと思います
 
 

0 件のコメント: