2012年2月28日火曜日

旅先でも勉強

先週末に行ってきた京都大原

京都の中心より北東へ少し離れた里山です

「きょおと~ お~はら さんぜんいん ♪」

って歌でも有名ですね!

今回はその三千院には行かず、その奥の宝泉院


入口を入ると正面には手入れされた見事な松の木

五葉の松」だそうです


この松を室内から眺めると



絵ではないですよ!

どこかの液晶テレビのCMで見たことあるような・・・


雪の降る大原は気温2度

しかしこの部屋は窓が取り払われ あっぱっぱー(笑)

あっぱれ!としか言葉が出ませんでした



まあ、前置きはこれくらいにして

紹介したいのはここのトイレに貼ってあったモノ











最後の言葉には心救われましたね・・・(笑)


勉強になりました!


0 件のコメント: