2011年12月26日月曜日

分煙化


弊社も本日より完全分煙化がスタート!


私自身、去年10月の値上げ以来タバコ止めましたが

だからといって、決して強要したわけではありません!

私も以前は1日に1箱を吸うスモーカーでしたから・・・


私がタバコを止めた理由はもちろん健康の為でもあり

ますが、「タバコを吸う人だけから余分に税金を払って

もらえばよい」という国の財源確保の為だけの考え方

嫌気をさしたのが、一番大きなタバコを止めた理由です


最近、野田総理がよく口にされる「充実した社会制度を

視野に入れた抜本的税制改革」はどうなるんでしょう?


まあ、そんな難しい話はさておき・・・




しかし分煙が初冠雪日からとは運が悪い・・・

弊社の愛煙家も大変だぁ

今後はココに風除けのビニールシートを張るそうです 


このように書くと愛煙家が「悪」のように思われがちで

すが、決してそうではなく、吸う人と吸わない人が互い

に尊重し合いうまく共存していければと考えております


本来なら同じ建物の中で分煙できたらとも考えますが

今はそこまでの予算がなく対策が取れないので、吸う

人が屋外へ押し出された形となっているのが現状です


確かに人権の尊重という観点から見ると、今の時代は

愛煙家が世の中の弱者になってるのも事実ですね・・・



0 件のコメント: