2011年8月23日火曜日

チャレンジしてみよう!


我々中小零細企業(製造業)に光が見えました!

オーバーかも知れませんが私にはそう感じました


 講演内容はコレを開発した会社のお話
 

私も気にはなっていましたがセレクトショップなどで並んで

いる変わった形や発想で考案された「毛抜き・毛切り」です


そもそもこの会社は自動車部品を作る金属加工の町工場

社長の友人であるデザイナーさんの夢を聞き、二人三脚で

始めた別事業がなんとか軌道に乗ってきたというお話です



真ん中の方が社長の川嶋さんです
お話したら同じ歳でした・・・
手前は開発商品の毛抜き「NOOK」


川嶋社長の講演から学んだ事は、

我々製造業(下請け町工場)が「技術」と「知恵」

を持ってオリジナル自社商品を開発すること!

 
自社としてこのプロジェクトを立ち上げる為には

果てしない努力と時間が必要となってくることは

間違いないでしょう
 

まずは別事業なので事業目的とビジョンと計画が必要

次に知恵(開発能力)技術(加工)販路など資源の準備

課題は山ほどありますねぇ~


しかし、やらないよりもやろうという勇気が大切

さて、光を追っかけてチャレンジしてみようか?


0 件のコメント: