2010年12月20日月曜日

会議&タイヤ交換

先週の土曜日の出来事

この日は月に一度開催している”マネジメントレビュー”
ISO用語的に言えば”品質見直し会議”でしょうか?

とはいっても、弊社では会社全体的な活動の提案と、そ
れらの監視状況の確認と結果報告の場となっております

よく言われるPDCA(立案・行動・確認・実行)を上手く回
す為に、お互いでムチを打ち合う場所でしょうか?(笑)

社内では常に様々な問題・課題が山積しており、それら
を確実に抽出し改善していかないと成長はありません

各部門のリーダー達がココへ集まって、喧々諤々
と頭から煙を出しながらやっております

そうする事により結果

わが社の理念と方針の遂行をしている訳なのです!




さて!難しい話はこれくらいにして、

年末も押し迫ってきて、一段と寒くなってきましたね!

そろそろスタットレスタイヤに交換する時期となりました


 もちろん弊社の場合は自分達で交換します!

えっ!自分達でやるのが当たり前ですって?

でも、交換する車が5台もあると結構大変なんです・・・



 毎年冬と春の2回にタイヤ交換をするので、整備
のプロが使うエアーインパクトレンチを使用します

F1レースのタイヤ交換みたいでしょ!



 ついでに自分の車も交換

ジャッキアップは若手が頑張ってくれています♪
 


交換は自分でやらせていただきました(笑)


これで冬の準備は万全ですね!


0 件のコメント: