2012年11月12日月曜日

全日本製造業コマ大戦 名古屋場所

先週末はメッセナゴヤ
 
愛知県で行われる企業展では最大級のこの会場
 
 もちろん取引様の会社や知り合いの会社が出展
 
されているので、勉強の為に見学に行きましたが
 
 
今回の大目的は
 
 
の主催者側&協賛会社として参加してきました
 
 
 
 
コマ大戦会場で配られる各協賛会社のチラシ
 
 
 

 
競技会場では協賛会社のチラシを配るだけでなく
 
土俵にもしっかり協賛会社が印刷されております
 
 
大会の模様はUSTREAMで全世界配信されますし
 
メディアも取材に来ているので宣伝効果は絶大です
 
 
 
 
 
弊社で作成したスポンジも提供させていただきました
 
 
 
 
 
午前中に開催した「子供コマ教室」にて
 
 
 
 
 
 スポンジはこのようにコマの装飾に使われました
 
 
 
 

これが良く回るんだよなぁ~
 

 
 
 
 
 
50セット用意した子供コマは、あまりの人気に
 
あっという間に無くなり営業は終了致しました
 
 
 
 
 
 午後からがコマ大戦本番!
 

 
私の大会当日の格好はコスプレ―ヤー(笑)
 
 
 
 
 
 
とはいうものの、競技のジャッジという大役を
 
仰せつかりましたので正直緊張していました
 
 
 
 
 
 
競技会場の模様です
 
 
たぶん
 
開催期間中のどこよりも盛り上がっていたでしょう・・・
 
 
 
 
決勝戦
 
報道陣の数でがとんでもない事に!
 
見てのとおり今回の大会はメディアからも大注目です
 
 
 
 

 
優勝は同じ北名古屋市の優良企業であり
 
大会実行委員長も務めていただいた
 
 
 
 
今回の名古屋場所での優勝チームと準優勝チームが
 
2月に開催される全国大会への切符を手に入れました
 
 
全国大会では各地の予選を勝ち抜いたチームが参加
 
とてもレベルの高い戦いになるのは間違いないでしょう
 
 
 

 
日本の企業の9割は中小企業であり
 
日本の人口の7割の方々がそこで働いております
 
であるならば、日本の皆さんが元気でいる為には
 
我々中小企業が元気でいなければなりません!
 
その為に、このコマ大戦を企画運営しております
 
 
中小企業のオヤジ達よ!

こぶしを掲げて頑張りましょう!!
 
 
各TV局の番組放送日時をお伝えしておきます

            静岡放送  :13日(火)16:45~    イブニングアイの中で
            NHK名古屋:13日(火)18:10~    ほっとイブニングの中で
            東海テレビ :14日(水)16:49~   スーパーニュースの中で
            NHK(全国):18日(日)AM8:25~サキどりの中で
            CBC      :19日(月)16:50~  イッポウの中で

以上5局ですのでお見逃しなく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 追伸です
 
懇親会の席でもコマ大戦が・・・
 
「ほんとに強いのは何処だ?場所」(笑)
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント: