2012年8月17日金曜日

今年のお盆休み

今回は個人的な話題でも


今年のお盆休みは8月11日~15日でした

今回は珍しく遠出はせず近場で過ごしました

唯一どこかへ行ったと言えば大きくふたつ



ひとつ目は友人宅でのバーベキュー



土岐にある夫婦で陶芸作家をされているお宅

珍しく平屋の一軒家で大きなお庭があります

左奥には陶芸窯も見えます


僕も引退後は山での暮らしに憧れています

こんなお宅がとても羨ましいですよねぇ・・・





ふたつ目は金城埠頭にある「リニア・鉄道館」



建物自体が洗練された未来の電車みたいです





出ました!初代新幹線0系





良く見るとスカートの先には分厚いゴムが付いている

これで線路の上にある障害物を跳ね飛ばすそうです

ゴム・スポンジ加工屋としてこういうところに食付きます

地味な部品だけど、ゴムは偉大ですよねぇ!





全景はこんな感じ

クールシェアには大変良い場所でしたよ!






リニア・鉄道館の帰りに寄ったところです


港区の競馬場近くにある喫茶店ラ・セーヌ

ナポリタンスパゲティがとっても美味しいと

弊社の石川部長に教えていただきました

美味しいどうかは行ってからのお楽しみ♪





今年のお盆休みは遠出の旅行はしなかったので

急ぐことなどまったく無く、ゆっくり過ごすせました

 
早朝に雨が降っていなければ、6時30分からの

10km程度のジョギングも、3日間も出来ました


心の充実や幸せとはいったいなんなのでしょうか?

日頃行けない所へ行くも良し、何もしないのも良し

その時その人のそれぞれなのでしょう・・・

答えはありません




ただ言えることは

まずは「当たり前」のことをふと我に返り「ありがとう」と

思えることが、とても重要で必要なことでなのでしょう

なかなか日頃から出来ることではありませんけど・・・


そう思えるお盆休みでした











0 件のコメント: