2012年3月19日月曜日

マラソンに初参加

健康ついでに・・・


人生初のマラソンに参加してきました!


思えば、一昨年の10月にタバコを止め

去年の1月からスポーツジムに通い出し

途切れることなく続けること1年と2ヶ月

タバコを吸っていた時よりも10kg痩せて

肝脂肪もなくなり、コレステロールも減り

なんとか10km走れるようになりました


さあ!コレからが本番です!


今回は3月18日(日)開催の三河湖マラソンです


ココはダム湖100選に選ばれているそうです

 



マラソン会場到着!

緊張なのか?トイレに行きたくなってきた・・・(笑)





今回は知り合いの方々と参加です

おそろいのTシャツをきております



コースは三河湖(ダム湖)を1週するコース

かなりアップダウンが激しく1/3は未舗装路


結果としては・・・?無事なんとか完走できました


記録としては、距離13.5kmを1時間4分15秒

1kmを4.7分のペースで平均速度は12.6km

26歳~49歳男子のカテゴリでは41位/140人

ちなみに全てのカテゴリで400名超えだそうです


途中コースでは地元の中学生と真剣バトル!(笑)

大人気ないかもしれませんが本人は真剣勝負です


まぁ、自分として初マラソンは上出来の結果でした

運動って終わった後は清々しく気持ちいいですねぇ


明日は会社の皆さんと小牧山ウォーク

20名を超える参加者で行ってきます!


日頃運動していない方は、されてみてはどうでしょうか?

あっ!

運動することよりも続けることの方が大事ですけどね・・・


0 件のコメント: