2011年4月14日木曜日

節電活動への取り組み

今回の震災がきっかけという訳ではないですが

本格的に節電の課題に取り組み始めました!

今回はかなり具体的な仕組みが出来そうです

というのも以前は「節電しろ」と言っていただけ



 コレはその仕組みのパーツ



 何やら色分けしてたくさん作っています



完成です!


各担当の機械や机の上の照明はもちろん
  
様々な場所の照明に担当者をぶら下げて
 
「離れる時は消す」
  
という簡単なルールを作っただけですが・・・
 
 
配色は機械の上のプレートにもありますが、
 
部所(組織)ごとに色分けして担当者だけで
 
なく担当部所も決定して責任を振り分けました
 
 
ココで重要なのはそのルールを徹底すること!
 
節電PJリーダーも決定してしっかり監視します
 
私も照明担当場所を命ぜられましたので・・・

 
まずは出来ることからはじめましょう!


0 件のコメント: